FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童文芸2・3月号

創作のこと
02 /02 2016
届きました!
『児童文芸2-3月号』
橋本えっちゃんの素敵な表紙にうっとり♡♡
その中に、わたしも短編のノンフィクションを掲載していただきました。
昨夏(秋?)、奄美大島に行って取材させてもらったものです(*^^*)
初挑戦のノンフィクションでしたけど、とっても楽しく書かせてもらいました。
うれし~な~~。
今回筆名は、本名ひらがなの「もりなつこ」です。
筆名に迷走してる今日この頃💦



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がま先生
わ~~(≧▽≦)
ご丁寧な感想、今頃だなんて、いえいえいえいえ、読んでいただいてありがとうございます。

ハブとマングースの戦い、わたしは、見ました💦
かなりの衝撃でした💦
でも自然界においては、マングースはハブを食べなかっただけか、絶滅危惧種のクロウサギを食べちゃうし、しかも今は、ネコや犬までもウサギを食べちゃうし💦 本当に考えさせられますよね。
今回のご依頼は、本当に勉強になってありがたかったです。
ただ調べるというのと、取材をするというのは、ちがうものですね。
もっともっと調べたくなりました!(^^)!

拝読しました。

アマミノクロウサギをマングースが襲うなんて、初めてしりました。ずっと前に都会の遊園地で、ハブとマングースの戦いが興行されていましたが、私はとてもみれそうになく、宣伝看板を見ただけでした。
そこには、マングースがハブに噛み付いている画が描かれていましたが(≧∇≦)
なっちゃんの取材力もさることながら、岩本さんの熱い思いが迫るように心に響いてきました。
ノンフィクションは初めてだなんて信じられませんね〜!
奄美に行ってみたくなりました。
2月はじめに届いたのに、私の読み方は、牛の反芻のように、進んではあともどり、また進んでは後戻り、を繰り返しで、やっとなっちゃんのページにたどり着きました。今頃でごめんなさい;^_^A

なつ@なっちゃん

*~*~*~*~*~*~*
鹿児島に住んでます。

2010年9月 児童書
「風よ!カナの島へ」(国土社)
で、デビュー♪

これからも、こどもが楽しんでくれる
お話を書く人でいられるよう、
コツコツがんばります(*^_^*)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。