FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口永良部島の噴火

日々のこと
05 /29 2015
さすがの鹿児島市民も、今日の9000m級の噴煙、島民避難には慄きました。 口永良部島の人達が無事に屋久島に避難されて良かったです。 今日は、ヘリコプターもよくとんでました。まだまだニュースが気になります。 桜島も爆発続き。 風向きで、市内はドカ灰。 1時間近くかけて掃除しましたぁ・・・。 車、この間洗ったのに(T_T) 写真は、朝撮ったもの。一度フロントガラスの灰をはらったけど、夕方には、またこれ以上に積もってました。 fc2blog_201506041003492be.jpg fc2blog_20150604100429b4e.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みちよちゃん
関西は火山に関しては安全だけど、地震は怖いよね。これからのシーズン、集中豪雨とかもありそうだし、備えないとね~。

あちこちの火山の噴火のニュース、とても気になるよね。地震も多いし。
関西でもここ数日、小さい地震があったりしてイヤな感じだよ。
大きな地震とか災害が日本のどこにも起こらなければいいんだけど。自然災害は避けられないし、こわいよね。

なつ@なっちゃん

*~*~*~*~*~*~*
鹿児島に住んでます。

2010年9月 児童書
「風よ!カナの島へ」(国土社)
で、デビュー♪

これからも、こどもが楽しんでくれる
お話を書く人でいられるよう、
コツコツがんばります(*^_^*)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。