スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花かごしま2011

日々のこと
05 /19 2011
110518_2.jpg

同人のお仲間と、「花かごしま2011」に行ってきました。
写真は、マスコットキャラクターの「ぐりぶー」と「さくら」です。
お天気も良くて、風向きもまあよくて、
桜島が10回近く爆発していましたが、そんなに灰もふらなくて、
平日なのに、人は結構いて、(もうすぐ終了だからかな)
たくさんのきれいなお花をみて、
おいしいお弁当を食べて、いろいろおしゃべりもできて、
とても楽しい一日でした。

110518_3.jpg    110518_5.jpg

薩摩鶏づくしのお弁当                桜島爆発!どかーん

諸事情で、同人誌の活動、休止状態が続いていたんですが、
今年は、こんなかたちでちょこちょこお出かけしたり、集まったりしようかと思っています。

第1回目は、「花かごしま」へおでかけ。
宿題は、「花かごしま」をテーマに、なにかしら「書く」です。
1年を通して、楽しみながら活動ができればいいなと思っています。

夏は暑いので、ちょっとしたお勉強会を企画中。
秋には、またお出かけしたいと思ってます。
「いぶたま列車」に乗って指宿へとか、霧島方面も魅力的、桜島もいいし、
大口の曾木の滝、甑島もいいなぁ・・・・・・と、
いろいろ考えてたら、あらためて、鹿児島って魅力がいっぱいだぁ。

110518_4.jpg       110518_6.jpg

大島紬の柄をイメージした花壇、
その向こうには桜島です。


スポンサーサイト

なつ@なっちゃん

*~*~*~*~*~*~*
鹿児島に住んでます。

2010年9月 児童書
「風よ!カナの島へ」(国土社)
で、デビュー♪

これからも、こどもが楽しんでくれる
お話を書く人でいられるよう、
コツコツがんばります(*^_^*)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。